失敗も"楽しい"になる!

朝は霧が出ていたり、バケツの水が氷っていたり、葉っぱが湿っていたり、、、
秋から冬への移行が完了したことを感じます。

しかし、連日冬ならではの澄んだ空気をたっぷり味わえる快晴っぷり。



青空の広がるBESS福知山、日中は外の方が暖かいような気がします。
思わず展示場のお庭をお散歩したくなるほど。


さて、このシーズン大活躍の”薪ストーブ”・・・
皆さまをあたたか~くお出迎えします。


この日は稼働しているストーブへの追加薪にチャレンジしていただきました。


「扉を開けると熱気がすごい!」とびっくりされていましたが、
上手く火をキープしてくださりました。

初めの火付けも難しいですが、薪の追加のタイミングも実はとっても重要。

薪ストーブはとっても奧が深く、スタッフも日々勉強中です。

体験していただくことで「難しい」と感じて段々コツを掴んだり、
魅力もたっぷり伝わると思いますのでぜひお気軽にチャレンジしにいらしてくださいね。


お母さんが一仕事終え、お子さんは木の葉の帽子づくりにチャレンジ。
とっても上手にできていたので撮らせていただきました。
作った帽子を被ってお庭を走り回る姿を目に、寒さも忘れてしまいました。

それからカメラに収めることができなかったのですが、
屋外薪ストーブで焼きマシュマロにもチャレンジしていただきました。
こちらもちょっぴりコツがあり、ふと気がつくとマシュマロが真っ黒焦げに・・!
なんてこともしばしば。

でも大丈夫です。何度でも挑戦してください。

”着火体験”でも何でもそうですが、やってみないとわからなかったり、
失敗するのもまた、楽しい時間になるんです。

「してみたいな~行ってみたいな~」と思ったら、ぜひ展示場へお越しください。
チャレンジしてみたいことがあれば、お気軽にスタッフにお申し付けくださいね。


PAGE TOP