BESS流薪ストーブ勉強会、大盛況でした!

\プロに聞く!薪ストーブのあれこれ/



…ということで
2月11日(土・祝)と2月12日(日)の2日間開催された、
BESS流薪ストーブ教室 大盛況でした!

BESS推奨薪ストーブとしても取扱いのある
メトスさんをお招きしてお話していただきました。

今回の会場は美しい炎が楽しめる「ドブレ」のあるG-LOG


1日目は薪ストーブをつけた状態からスタート
外は雪で冷えていましたがモデル棟内はぽかぽか心地よい暖かさ。

皆さん真剣です。。。


2日目は実際に着火の様子も見ていただきました!


斧を使用した薪割りの小話も。
福知山展示場では"薪割り機"を使用しているので勉強になりました。

2日間とも、お話が終わったあとも皆さんからの質問が止まりません!

「薪って1シーズンどれくらいあったらいいの?」
「薪って1本でどれくらいの時間もつの?」
「薪はどこで手に入れたらいいの?」
「お料理をするならどの薪ストーブがいいの?」


………等々。特に薪に関する質問が多かったです。
自分で調べるとわかりにくいこともその場でわかりやすく答えてくれるのですっきり。

それにしても、予想以上に皆さん薪ストーブへの関心が高いっ!
中にはメモを取りながらお話を聞く姿も・・・。

皆さんの熱い思いを感じ、
まだまだ続く薪ストーブシーズンを盛り上げていこうと思いました。

…とはいえ、春になれば薪ストーブともしばしのお別れ。
BESSの家を思いっきり体感するなら今このシーズンですよ♪

ぜひ心地よい暖かさを感じにきてください。


PAGE TOP