焼きマシュマロの秋

皆さまこんにちは!

最近は雨の日が続きますね。

気温も秋になって涼しくなったな~と思えば、
急に暑くなったり、、、

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて、そんな中ですが天候の良い日は屋外薪ストーブで火を楽しんで頂けます。

薪ストーブを使った楽しみ方で、今回は「焼きマシュマロ」体験をご紹介します。

皆さま、食べたことはありますか?
ふつうのマシュマロとは全然ちがったおいしさなんですよ!
マシュマロが苦手、、、という方にもぜひトライしてほしいほど。

それに、薪ストーブの良さも味わえちゃうなんてまさに一石二鳥!

今日はそんな焼きマシュマロの魅力をお伝えしていきます♪

作り方はとっても簡単。
マシュマロを串に刺して、火の近くで回していきます。
ゆ~っくり。くるくる。じわじわ。。。



こーんがり焼けたら、完成!
焼き加減はお好みで、、、♪

初めは色がつくのにすこし時間がかかりますが、
つきはじめたらあっという間!
油断するとすぐに真っ黒こげになっちゃうので注意です。


さっそく親子でチャレンジしていただきました。
この日は快晴!
とっても暑かったのですが楽しんでいただけましたよ♪


こちらはお姉ちゃんと一緒に。
お姉ちゃん、スタッフのアドバイスなしにすごくおいしそうに焼けていました!
さすがです。
お姉ちゃんの様子を見ながら妹ちゃんも一生懸命くるくる。。。
焦らず、焦らず、、、


できました!!
とってもおいしそう~!
いいかんじに焼けてます♪


家族みんなで焼きマシュマロパーティー☆

焦げてしまったマシュマロを自分のものと交換するお父さんの優しさに、
家族っていいな~とほっこりしました。


「薪ストーブって、いいね」と声が聞こえてきます。

体感して発見する良さが、BESSにはたくさんあるのです。


PAGE TOP