クセになる?~薪割り体験~

皆さまこんにちは!


朝・晩はずいぶん冷え込むようになりました。
このまま一気に冬がくるのでしょうか・・?

しかし、日中はあたたかくなることも多く、
展示場ではこんな写真が撮れましたよ♪



なんと、ぶたちゃんの「お鼻」に「お花」が!
・・・失礼しました。
発見したスタッフみんな口を揃えて言うものですから(^^)/

にしてもとってもキュートな一枚。
春の風景のようですが、これからは冬が始まりますね。

冬といえば、薪ストーブのシーズン。
ブログでもご紹介している通り、
BESS福知山では屋外薪ストーブを設置し
連日ご来場いただいた皆さまに楽しんでいただいております。

本格的に寒くなってきたら、屋内薪ストーブの火付けも予定していますよ。

そんな薪ストーブに欠かせないのが「薪」

皆さま、薪割りは体験したことがありますか?

実は、私も先日はじめて体験しました。
「むずかしそう~~~」とどきどきしましたが、
とっても簡単!そして楽しい!

少しのコツと体力が必要ですが、慣れてくるとクセになる?
スタッフも時間を見つけてちょくちょく薪割りをしていますが・・


気づけばたくさん!


見応えあります。。


割った薪はきれいにしまって出番を待っています。

BESS福知山にはお子さんでも女性でも
簡単に薪割りができる「薪割り機」があるので
ぜひチャレンジしにきてくださいね。


PAGE TOP