2011.11.16 カテゴリー : オーナーインタビュー

京都府京丹後市 A様邸

商品シリーズ : あきつログハウス
延床面積 : 36.8坪
用途 : 自宅
竣工 :2011年9月

丹後の風と家族の笑顔が詰まった明るい和の空間、あきつログハウス。

★BESSとの出会いを教えて下さい。

天橋立展示場の構造見学会の時の折り込みチラシを見てです。

元々木の家が好きだったので、どんなものかと思って見に行ったのがきっかけです。

(なんとA様は天橋立展示場が完成する前からのお客様!) 

 

★天橋立展示場(カントリーカットログハウス)の第一印象は?

外も中も木ばっかり!こんなものもあるんだ~と衝撃でした。

 

★なぜBESSを選んだのか?

やっぱり木が好きなんで!

ハウスメーカーの展示場には一通り行ってましたが

どのメーカーもピンとこなかったんです。

 

★なぜあきつログハウスを選んだのか?

他のログでは外観的に周りにうまくマッチしないのではと悩んでいる時に

あきつに出会いました。明るい感じで尚かつ和風なログのあきつを

営業の方に勧めていただき「これだっ」と思いました。

実際に住んでみて、ロフトの窓から吹き抜ける風と明るい陽射しには

毎日癒されています。

 

★営業の第一印象は? 

おとなしい感じの方だなぁと。笑

他のハウスメーカーの営業は、ガンガン来て引いてしまうのですが

Kさんは自分のペースを大事にしてくれました。

 

★ここはちょっと...と思うところは?

玄関とリビングの壁がないことに若干違和感がありますね。

目隠しルーバーがあるのでそのうち慣れると思いますが。

この家に来る人も、どこで靴を脱いで良いか分からないといったことが

何度かありました。笑

 

★これからBESSの家を建てようかなと考えている方へのアドバイスをお願いします。

まだ住み始めたばかりなので、あまり言えることはありませんが

妥協せず本当に住みたいと思える家を選んで下さい。


丹後の四季に溶け込んだ、あきつ『おうばい』


奥様こだわりのキッチンです。


御主人憩いのロフトが今や子供達の遊び場に!?


2階の個室をなくした開放感溢れるロフトとリビングには、明るい陽射しが差し込みます。


ずっしりと構えたおうばいは迫力満点です!

PAGE TOP