木のぬくもりに触れる時間

週末は株式会社ネクストクラブさんをお招きして木遊びイベントを行いました。

201708083.JPG

会場は家全体が遊び空間のワンダーデバイス!

201708084.jpg
What do you want to make with "きぶろっく"?

普段受付棟キッズスペースにも置いている木製ブロック"きぶろっく"を
この日はたくさん持ってきてもらいました!

s_RIMG3016.JPG

木のぬくもりに触れながら...自由な発想で何を作ろう?

201708085.JPG

こんな風に、"きぶろっく"を使って家具を作ることもできます!
「大人が上に立って乗っても全然大丈夫ですよ~」とネクストクラブさん。
恐る恐る乗ってみると...すごくしっかりしていて、ちゃんと家具です(笑)

201708081.JPG

ブロックなので道具は必要ありません。
お子さんと一緒に簡単DIYが楽しめますよ!

201708082.JPG

大人の凝り固まった考えとは違って、子どもの脳みそはふにゃふにゃ
この日もたくさんの豊かな発想に驚かされました!

s_RIMG3015.JPG

"きぶろっく"をあのお部屋までつなげよう!



そうして完成した木の道の上を歩いてみたりして、

遊びをつくる
楽しいをつくる

そういったところがBESSの家と似てるなぁと感じました。


PAGE TOP